IODA EUROPEAN OPTIMIST CHAMPIONSHIP JAPANESE TEAM REPORT

2005 IODAヨーロッパ選手権 日本代表チーム レポート


--/--/--(--)

  1. Category:スポンサー広告|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

先発隊出発

2005/07/01(金)

朝5時起き、娘を送り出すのにドキドキのBu-。
成田のカウンター調べやら何やらで寝不足気味。

セントレア6時過ぎ着。出来て間もない新しさ!
事前下調べのおかげで難なくクリアー。

父「いいかー、何が何でもプレは下いち。」とずっと前から繰り返しいってます。「気をつけていってこいや!」

定刻どおり、成田8時20分着。重いトランクをピックアップ。
迷うことなくだたひたすら、待ち合わせ場所にスタスタ。
みんなに会えてホッ。

「9時半でしたよねー」と埼玉コーチはたくさんの荷物を手際よくチェックイン。あれー?頭坊主のコーチ?修行僧?海外脱出?気合の現れなのでしょうか?彼の心は・・・会ってみんなで確かめるべし。

「飛行機がおくれた」と汗をかきかき、山岡ご夫妻も間に合って出国手続きへ。

もういちゃうのー?
みんな、がんばってねーしか言えーせん。
20050701090132.jpg

1人残され、見送りデッキに足を運べば SASの飛行機1番端っこ。
みんな乗ったわなー、祈ることしかできんけど・・などと感傷的になったところで、どこでも子供たちは元気に。本当恵まれたやつらだわ。と思うのでありました。

名古屋へ帰る飛行機夕方5時だし、と成田空港探検でも。
無料バスでターミナルを回り 足マッサージ・ビデオ視聴 はどれも出国手続き後のフロアーじゃん。なんだ、残念。

フラフラとユニクロにはいったら、
「すいません。お宅のJAPANのTシャツ、どこの棚にありますか?」だって。
これは、選ばれた選手にノースセールさんがプレゼントしてくれたやつだで売っとれせんわー。と心の叫び。
「ごめんなさいね、オリジナルなんですよ。」と軽ーくかわし、一人ニヤニヤしてしまった。
見つけた、10分200円のマーサージ機の腰を落ち着かせ zzzzz。
スタバのカフェフラペチーノは一気になくなる蒸し暑さ。タバコはクーラー利いたとこですえるとこないし・・・
 
やっと時間もきたので、と帰る飛行機で「あなた、セーラーなの?Tシャツみたけど」えっ、背中広いで目立つのかなぁ?

「娘がジュニアセーラーで、ナショナルチームとしてヨーロッパ選手権にポーランドに行ったんです。私も来週行きますけどね。OP級って言って4人の選手が日本代表で選ばれて・・」
とまたまた心では話、実際は「何フィートの艇?」ときかれりゃ、フィートはわからんがね。
「メートルメートル、3メートルぐらいのOnlyOneの艇。」と名古屋弁で答えとるでいかんわ。
みさきちゃん、なすびはエッグプラント?だったよね。なるちゃん、毎日発音やっとるよねー。おばさんは情けないを通り過ぎ、開きなおっとる。
3歳・5歳の子連れ母が2組いて、「インターナショナルスクールですか?英語お上手ですね。どちらから?」と「ポーランドです。」何? やり取りが切れたとこですかさず「失礼ですが、ポーランドから?今日娘が・・・」と話しかけたわさ。ワルシャワから南に1時間くらいのクラクフでした。グディニア?聞いたことある。
ポーランドは のんびりしていいとこらしいよ。英語はあんまり使われとらんらしいよ。

何はともあれ、7/7から皆さんと Have a nice trip! 
ちょんまげ鬘、託してあります。
U?ちょんまげに坊主、絶対日本勝てるで=よろしくお願いしまーす。  丹羽はは
 
康子さん情報、ホテルの水にごっとると・・・

  1. Category:プレ・ヨーロッパ選手権|
  2. トラックバック(-)|
  3. コメント(-)

 | HOME | 

Calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

